photo-1445445290350-18a3b86e0b5a

こんにちはコーヘイ(@k3809)です。本日2016年5月26日(木)に読んだ本について報告します。

しないことリスト


▲まずは、Phaさんのしないことリスト を読みました。

Pickup!しないことリスト


  • 仕事のために人生があるんじゃなくて、人生を楽しむために仕事があるのだから。
  • 成功というのは、結果ではなくそこに至るまでの過程がのほうが大事なものだ。
  • 他人から期待されないほうが自分の好きなように行動がしやすい。

▲2回目の読了!今回は以上の3つのフレーズが印象に残りました。

人生の一部の選択として仕事があるのに、いつしか仕事が全てと思ってしまう現状にハッと気付いた。

この箇所は実生活でも意識していこう。

がんばらない成長論

がんばらない成長論
心屋仁之助
学研プラス
2016-03-01

▲次に心屋仁之助さんの「がんばらない成長論 を読みました。

Pickup!がんばらない成長論


  • 「僕は、僕だから大丈夫」といういわば究極の「大丈夫」に辿り着いたのですから。だから、人がうまくいくいかない理由は、ただ一つ「私だから」。人がうまくいく理由も、ただ一つ「私だから」なのです。

▲2回目の読了。このフレーズが今回とても響いた。

まずはなんか知らんけど自分は大丈夫、スゴイということにするのを続けていこう!!